top of page
about_header.png
検索
  • 自然堂

ゆらぎを整える

更新日:2021年2月25日



自然界に存在するものは、いつもゆらいでいます。


“ゆらぎ” の種類の中の一つ、“1/f ゆらぎ”

というのを聞き覚えのある方も多いかと思いますが、

「規則的な中にも不規則が存在しているゆらぎ」のことをいいます。


自然界は物理の法則に従って規則的に動いていますが、完璧に法則通りではなく、1/f ゆらぎを含むものがたくさんあります。


人の身体も自然のものですので、常にゆらぎを持っています。


波動と言われるようなものもその一つになります。



その身体へ、いわゆるストレスがかかると、抑圧が起こり、

正常な心地よいゆらぎが保てなくなり、不具合として現れることがあります。



自然堂では、1000年以上の歴史を持つ古武術由来の活法により、

良いゆらぎで本格的な健康ボディに導く治療も取り入れています。










最新記事

すべて表示

8/12〜8/16お盆休み * 冷たいもの摂取し過ぎたら・・

こんにちわ☀️ 気流満!活法整体 自然堂です! 今年は長崎県自然堂、お盆休みをとることにいたしました。 8月12日(土)午後〜16日(水)まで、休みとさせて頂きます。ご了承くださいませ。 休みといえども、訪問施術や、オンセラの師匠のところへ行くなど、研鑽して参ります! 毎日暑いですね~ 自然堂も、施術の際には、ソフトにほど良く効くクーラーを、入れていますョ😊 暑いからといって、冷たいものの飲み

Comments


自然堂

大村市

〠856-0032

長崎県大村市東大村1-2240-4

Tel: 0957-47-8748

※施術はすべて予約制です!

レインボーロード沿い。

JR大村駅、長崎自動車道大村ICから

車で約10分、木場ICから約5分、

長崎空港から車で約15分

☆大村駅、長崎空港などまで、またお車に乗れないご近所の方、送迎可能です。

自然堂Bodyセラピーの

訪問施術も承っております。

    出張費 1000円~

開院時間 9:00~22:00

休みの日

新月の日・満月の日と、必要に応じた休み

※ 完全予約制です

当店では、

心を串ざしにした者と書く「かんじゃさん」という呼び方をしたくない、という想いから、「お客さん」と言ったり書いたりします。(気にし過ぎ?とも思いますが)また同じような想いから私達は、自然堂を「お店」と呼んだりしますことをご了承くださいませ。

bottom of page