top of page
about_header.png
検索
  • 執筆者の写真Yasuyo Matsumoto

「健康至幸!club自然堂」について


昨日、お忙しい楽笑さんに、カッコいいスタンプ画像を作って貼付(トップページお知らせの右上端)してもらったばかりなんですが、

もう、漢字を変えたくなってしまいました!(^^;;

変えたくなった、というか、

「やっぱ、こっちだったわ」という感じです。

この言葉(コピーなどともいうのかしら)は、

先週の夏至の日に、自然堂ミーティングが行われた際に、

妻(私)が思いついて

ノートに書き記したものなのですが、

PCかスマホで変換するときに、

あれ?どれがいいのかな、、とちょっと考えてしまったら、

「健康志幸!」にしてしまったのですが、(「至」→「志」)

先ほど、少し推拿施術をしてもらいながら、

あれこれと思考を巡らせていると・・

志向が変わった、というか、ふと気がついた、というか、

志幸、じゃなくて、至幸、

の方が、  うんぬんうんぬん・・・ ・

と、

長くなりそうなので、またそれは別の機会に書くとしましょう^^

明日は、満月(13時53分)ですね!

その次の日の夜が、

『E-da+marron☆自然堂 フライデーナイトLIVE』健康至幸!club自然堂

です! 

(また、変換時に「健康嗜幸!」がいいかなぁ!とか思ってしまいました・・^^;

この度のライブイベントは、

その次の朝にヨガのワークショップをしてくれる女性、Halさんから、

「自然堂で、マロンちゃんと、E-daさんというボアダムズとかAOAのドラマーの人のユニットライブ、出来ないかなあ? すごくいい感じなのよ♡」

というラブコールを頂き、

最初は、その前に、6/9のライブが決まっていたので、

ちょっと日にちが近すぎる、、(しょっちゅうやり過ぎ、になるかなぁ、と)

しかも、両方とも、「ドラムとエレキギター」という同じ、そして音の大きい編成だなぁ、(ドラムなどの音だと聞こえる、というようなご近所のお家があります)

が、6/29は平日だから夜じゃないと来られない人もたくさんいるし・・・

と、少し躊躇もしたのですが、

でも逆に、金曜夜なら行かれる!という人もいるし、とか、

たまには、大村で夜、遊びに行かれる面白いところがあったらなぁ!

と思ったことがある方の遊びに行く先になれたら!

とも思い、

開催することに致したのでございます。

(ブルーのTシャツが私、自然堂の妻、右のBE HERE NOW Tシャツが自然堂の第二子)

そのわりには、

あまり宣伝もままなっておらず、、

なので、

とてもゆる~りと、アットホーム感の漂う雰囲気で開催されていると思いますし、

自然堂は、お子様連れでもゆっくり楽しんでいただける場所です^^

メインライブは、遅くとも21時前には終わりますし、

ブランコやインディアンの三角テント(ティピ)などがあったり、

広い自然堂ルーム(ライブ会場)や庭を走り回ったり

自然堂の子供たちも、いつもの平日の夜通り^^、

元気に夜ご飯を食べたり、遊んだりしています!

この日のご飯類の出店は、

美味しいスリランカカレーと、美味しい炭火焼ハンバーガー(バンズも手作り!)

がありますが、

カレーは普通に辛いですし、

お子様のご飯など、

持ち込みもOKで、

みなさま楽に自由に遊んでいただけますよ☆

前の記事にも書きましたが、

遊びにいくことも、人間の健康生活にとってけっこう大事なことなのでは、

と思います!

ぜひ、

肩の力を抜いて、 または、

肩の力を抜きに、

遊びにいらしてくださいね!

尚、自然堂は、レインボーロード沿いで、大村駅から車で10分くらい(諫早方面)の場所にあります。

雨の場合、駐車場のお足元は少し良くないかもしれません。

また、お帰りの際、タクシーなどを呼びたい、という場合には、

院長、または私(妻トビウオリアキ)にご用命くださいませ。

また、

もし、興味ある!行ってみたいなぁ!

とは思ったけど、

けど、行ったことないし、知ってる人もいないし、

ちょっと、行かれないよなぁ・・

などと!思われた方!^^

「固める反射」や「原始反射」の残存のせいかもしれないですよ!(ここから勧誘です!(笑 )

「固める反射」「原始反射」詳しくは、このホームページ内「HappyLife研究室」のページをご覧ください!(「詳しくは」と言えるほど、詳しくは書けておりませんが^^;)

ぜひ、ちょっと勇気を出して遊びに来て、

私に気軽に「反射のことが気になる」とかなんとか、

お声をかけてくださいませ!

しばらくはバがモツと、思いますよ!(笑

最新記事

すべて表示

8/12〜8/16お盆休み * 冷たいもの摂取し過ぎたら・・

こんにちわ☀️ 気流満!活法整体 自然堂です! 今年は長崎県自然堂、お盆休みをとることにいたしました。 8月12日(土)午後〜16日(水)まで、休みとさせて頂きます。ご了承くださいませ。 休みといえども、訪問施術や、オンセラの師匠のところへ行くなど、研鑽して参ります! 毎日暑いですね~ 自然堂も、施術の際には、ソフトにほど良く効くクーラーを、入れていますョ😊 暑いからといって、冷たいものの飲み

自然堂

大村市

〠856-0032

長崎県大村市東大村1-2240-4

Tel: 0957-47-8748

※施術はすべて予約制です!

レインボーロード沿い。

JR大村駅、長崎自動車道大村ICから

車で約10分、木場ICから約5分、

長崎空港から車で約15分

☆大村駅、長崎空港などまで、またお車に乗れないご近所の方、送迎可能です。

自然堂Bodyセラピーの

訪問施術も承っております。

    出張費 1000円~

開院時間 9:00~22:00

休みの日

新月の日・満月の日と、必要に応じた休み

※ 完全予約制です

当店では、

心を串ざしにした者と書く「かんじゃさん」という呼び方をしたくない、という想いから、「お客さん」と言ったり書いたりします。(気にし過ぎ?とも思いますが)また同じような想いから私達は、自然堂を「お店」と呼んだりしますことをご了承くださいませ。

bottom of page